予約について

ブログ

九兵衛です(^・ω・^)

みなさま、はじめまして!僕、九兵衛(きゅうべえ)です!

昨年の5月から病院にいる〈知る人ぞ知る隠れキャラ〉でしたが、やっと、ブログデビューさせてもらえました!

猫風邪で肺炎がひどく、酸素の濃いICUでずっと入院していた赤ちゃんの頃の僕、院長たちに食道に直接チューブでミルクを入れてもらってなんとか命を取り留めました。

そこからは、縁あって院長たちと、僕をまるっと食べてしまいそうな大きな犬の八重お姉ちゃんと一緒に暮らしています。

お姉ちゃんは僕をよだれでべちょべちょにするし、時々気づくと頭がお姉ちゃんの口の中にあったり、踏みつぶされるのかな?って思うくらいに追っかけてきたりするけど、僕だって負けていません!僕もお姉ちゃんの顔や手足に咬みついたり、猫キック、猫パンチをお見舞いしています!

でも僕とお姉ちゃんはとっても仲良しです♪

僕は八重お姉ちゃんのように病院の中を自由には出歩けませんが、奥のお部屋にいるので(いない日もあるよ☆)、機会があればお会いすることもあるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします(^・ω・^)

最後にはなりましたが、令和6年能登半島地震で被災された皆様、動物たちに心よりお見舞い申し上げます。

震災関連の今後の犠牲が少しでも小さく済むよう、今現在ご不便の中におられる皆様の生活が一日でも早く落ち着くよう心よりお祈り申し上げます。

これを機に、今一度、災害時のペットを伴った避難について、また、ペット用品の備蓄等ついて、各ご家庭でぜひ話し合ってみてください。また、家屋の倒壊等によるペットの行方不明対策として「マイクロチップの埋め込み」をご検討されるのもいいと思います。詳細はスタッフまでお尋ねください。